So-net無料ブログ作成

3/20海釣り釣果↓ [海釣り]

どうもぉ。
今週頭からせっせとスモラバ&ラバジ作製に取り組んじゃってるぱどるているでございます。
完成は間近ですんで近々報告できますよ!



と言うことで先週に引き続き今日も海釣り行ってきやした。



メンツは前回の3人



事前予想では

ぱどるている「すんげぇ、ボウズの予感がするんですけど???」


波平さん「でしょ?俺もだよ~」


と言う事でした。


なんたって上げ潮ですからね~。
風はまた強めでシーバスが釣れそうな感じではあったんですが・・・



いざスタートしてみると、




3人とも




シ~~~~~~~~~~ン・・・・・





アタリ無し





終盤でカツオのロッドが若干しなったが何かに引っ掛かったんでしょう。。。。






つう事で冷たい風がビュンビュン吹きすさみ、プルプル体が凍える中・・・・・





PM6:00  終了です




結果   3人とも痛恨のボウズ



だめだなこりゃ。




で、海釣り何すけど、何でこんな時期にガンガンやってるのかと言うと・・・



波平さんが4月から異動しちゃうんですね~。
で、来月から釣り出来なくなるというんで毎週やってるんす。


まあ、来週もあるけど来週は波平さんはダメのような・・・



釣り部部長がいなくなるんで



釣り部廃止は目前です。



やらなくなっちゃうかも~[がく~(落胆した顔)]


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3/13海釣り釣果 [海釣り]

どうもぉ。

ものもらいは完治しましたが、ものもらいのあった場所のまつ毛がなかなか生えてこないちょっと困ったぱどるているです。


本日久々の海釣り行ってまいりました。


今日はかなり暖かいのですが風がメチャ強い。
こういうときはシーバスが爆釣したような???と言う記憶があるんですが・・・



メンツは波平さん、カツオ、私の3人


先行してカツオと私が青イソメ付けて釣りスタート。


まあ、メジナがガツガツ来るんでしょ!




と思っていましたが・・・



シ~~~~~~~~~ン・・・・・




アタリが全くありません。カツオも同様です。




しばらくして波平さん到着。



一垂らし目でいきなり釣っちゃいやんの!



「こりゃ、網いるかな?」



デカイのは釣れねえと見込んで今回は網は車に置いてきた。。。



私がパシリましたよ。しょ~がねぇなぁ・・・




釣れたのは



    3.1300001.jpg

         50弱ってとこのシーバスです。いいなぁ・・・





と思いつつ釣り再開。




と、続けて波平さんにヒット!



また網かい!



写真は撮りませんでしたが先ほどと同サイズのシーバスでした。




「これって入れ食いって言うのかな???」




ぬぁにぃ~~~~!!!




こちとらアタリのアの字も無いのによく言ってくれちゃうじゃない!!




私の方はうっすらボウズの予感がしてきたんで波平さんに釣れたタナを聞いて波平さんの釣り方を真似して見ましたさ。

釣り方はどうも1箇所でずぅ~~~っとステイさせているみたい。
タナは1メートル付近だそうな・・



釣れる可能性が高い護岸ワレ目ポイントでじっと待ってみますわ。



コンッ       ココンッ



キターーーーーッ!




久々のFPHかましたりました!





    3.1300002.jpg

     ちょっと痩せてる50弱のシーバスでした。ラッキー!!!




でも、その後は3人とも音沙汰なし




PM6:00   1時間ポッキリの海釣り終了です




結果  波平さんシーバス2本、私シーバス1本
     カツオはボウズとなりました



でもな~んでメジナのアタリが無かったのでしょう??

今って深場とかに移動しちゃってるのですか??



と言うようなちょっとキビシ目の釣行でしたね。


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初海釣りで釣れたか? [海釣り]

どうもぉ。カレーは絶対甘口派のぱどるているでございます。


本日なんと今年初の海釣り行ってしまいました!


本当はゴールデンウィーク辺りが釣り始めの予定だったんですが、最近の仕事の激忙しさにより、昨年秋から異動していたマスオさんが助っ人として急遽私の職場にいらっしゃいまして~・・・


せっかくだからと釣りの予定をマスオさんのために組んでおきました。


でもいつも参加の波平さんは欠席です。
(おそらく寒い今、釣りしたら風邪引いて会社休む羽目になるからでしょう)


で、メンツはマスオさん、カツオ、私の3人です。


PM5:00スタート  釣れるのか?


弱めの北風がヒュ~ヒュ~吹いてまして寒すぎです~。


でも我慢我慢、釣れ始めれば寒さなんて・・・



でもアタリは最初に2回ほどあっただけ。ん~~~キビシす。


カツオも「アタリはあるんすけどね~」と、ゴミを釣りながら言ってます。



そんな中、なんとマスオさん!


メバル釣っちゃいました。さすが気合が入っちょりますな!


残された二人はアタリが遠のいたまんまです。




と、またまたマスオさん!


またメバル釣っちゃいました。コレは気合だけじゃないね。
釣りテクが上がってるんでないの?
どこかで密かに練習とかしてたりして???



私の方はな~んか嫌~な予感がしてきたんでマスオさんの釣ったメバルを写真に撮って置きました。





    011600001.jpg

なかなか型の良いメバルです。いいなぁ~。。。こんなん釣れて・・・




終了時刻まで残り10分。



やべ・・・



どうすっぺ?



IQ3程度の私の頭をフル回転。

ん~~~、、今日の青イソは最初は元気良かったけど今は弱ってるみたいであんま動いてないな・・・最初のアタリは青イソが動いていたから???
するってえと、水中で動かしてやればイイんでね?


さっそくタナ2メートル程の所(マスオさんが釣れたタナ)にて青イソを小刻みに動かしてみます。バス釣りで言う所のシェイキングですね。

すると即アタリ!!!

でもあわせ早すぎて乗らず。


再度落とし込みシェイキングゥ~。


またまたアタリ!


今度はシェイクしたまんまちょっと待ってからアワセ!


乗りました~!!!今年初フィッシュでございます!!





               メジナですがなにか?








    011600002.jpg


よっしゃ、今日はこのパターンか!![わーい(嬉しい顔)]



とモチベーションが急上昇したのもつかの間・・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



マスオさん、カツオは既に納竿済み。。。。。。。。。。。汗[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




PM6:00終了です




釣果はマスオさんはあの後1枚30センチ弱のイイ感じのメジナを追加しました。
カツオはボウズ

私はメジナ1枚で何とかボウズ回避です。
パターンをもっと早くつかめてりゃあね~。。。。



またやりたいけど、この寒さには我慢なりまへんわ。手の感覚がなくなりますもん。



まあ、マスオさんがやりたいって言うならやってもいいですが。



おそらく次回はゴールデンウィーク頃かな?


nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月に行った海釣りと11/28海釣り釣果★ [海釣り]

9月頃行った海釣りの釣果と先週土曜の海釣り釣果です。




9月初旬?(記憶が定かでないです)

メンツはいつもの4人です。

で、マスオさんはもう少ししたら別事業所へ異動となってしまうため今回でコラボは最後です。涙涙のラストフィッシングです。


約3ヶ月も前の話なんでどういう釣りしたかは覚えておりません。。。。汗


釣果はショボかった様で写真を整理する限り私はメジナしか釣れていなかった様でございます。


こんな感じです



    120300002.jpg120300003.jpg


後もう1枚ありまして・・・



    120300001.jpg


なんとクロダイっす!釣ったのは私でなくて。。。。。。。。。。。。。なんと!



カツオ君です。人生で初のクロダイだそうで25センチ位と小さめなんでしたが非常に嬉しそうでした。コイツは持って帰って美味しく頂いたそうです。


写真はコレだけでしたから波平さん、マスオさん二人とも私と同様メジナしか釣れていなかったものと思われます。





11月28日(土)


久々の釣行。メンツは波平さん、カツオ君、私の3人。


今回はもう冷え込んできているのでカニエサは使いません。
私がエサ調達係りで何ヶ月ぶりかで前日に釣具屋へ行き、ぶっとい青イソメ買って持って来ました。


時期的にどでかいシーバスが釣れればいいんですがねぇ・・・・


PM5:00スタート!!


早速私にアタリ!


なかなかの強い引きで楽しませてくれたのは・・・



    120300004.jpg

カサゴでした。30センチ弱となかなかのグッドサイズ!


「デカイじゃ無いっすか!それ持って帰りま~す!」とカツオ



続いてはカツオに何かヒットした模様。

この暗い時間カツオが釣るのはアイツなんだが・・・と思い近寄ると・・・



やっぱりアイツ。。。。。。。。。。。。。



アナゴでした。40センチ位あったかも?



次は波平さんになかなかの大物がヒットしたようだがあえなくラインブレイク。

聞く所によると60センチクラスのシーバスだった様です。

と言う事は50UP位だったんでしょう(逃した魚は・・・って言いますから!)



その後も色々ポコポコ釣れまして私の釣果は



    120300005.jpg120300006.jpg
    120300008.jpg120300009.jpg
              120300010.jpg

メジナがコレだけ。今回のメジナは久々のせいかちょっぴり育っていたようでどれも25センチクラスでなかなかの引きが楽しめましたよ!



後は・・・



    120300007.jpg

                シーバス40UP



以上です。




結果みんなで釣ってカツオが持って帰ったのは




    120300011.jpg

こんな感じです。メジナ&シーバスは食べないそうです。

この写真で誰がどれ釣ったかと言うと


波平さん・・・・・・・・キビレ、カサゴ
私・・・・・・・・・・・・・カサゴ
カツオ・・・・・・・・・・メバル、アナゴ

です。


カツオの釣果が去年よりは上がってますね。釣りが段々わかって来ているのかも知れません。

しかし、ココのポイントでアナゴが釣れるのはカツオただ一人。


「釣り方教えてくれ」と言っても


「エサ付けて落として待ってるだけです」だと


ん~~~、俺も1回だけでいいから釣ってみたい・・・



今年の海釣り、後1回位はやりたいですね。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

8/17海釣り釣果★ [海釣り]

ついに3日前からドラクエ始めちまいました。

現在、主人公アーロンLv.21でございます。

ちょっとハマり過ぎの傾向にあるのでブロガーさんへの訪問はちょっとの間サボっちまうかもしれません。ゴメンくさいね~。


さて、予告通り、昨日海釣り行きました


メンツはいつもの4人


PM5:00スタート!

とは言うものの波平さんがまだ来てなく遅れてます。
肝心の豆カニは波平さんが持っているのにぃ~。。。。。早くせんかい!


待っているのもなんなんでカツオが持ってきていた青イソメで暇つぶしする事に。



    8.1700001.jpg

お決まりのメジナがすぐに釣れちゃいました。ま、ボウズ逃れと言う事で良しとしましょう。

この間、カツオもメジナ1枚釣ってましたよ。


そうこうする内、波平さん到着。


ここから皆さん豆カニに変更。

波平さんはヘチでの落とし込み釣り。

他の3人はチョイ投げでボトムズルチョン釣りです。



早速、コッ、ココッとか言うアタリはあるんですよ

でも今日は食い込んで行きません。

アワセても全然乗らず豆カニだけがどんどん無くなっていきますわ



なんだかなぁ・・・・と思ってたら遠くでやってた波平さんに!!



    8.1700002.jpg

30ちょっとのクロダイが釣れてました~。うぅ~羨ますぃ~です。



ん~~~、負けられねぇ~。。。何とかしなきゃ・・・



と気持ちを集中しやっとゲットです



    8.1700003.jpg

アタリだけの犯人はコイツでした。10センチちょっとのキビレでしたね。
(新聞の石田さん。。。小さいからって笑わないで下さいっ!!)



カツオの方は1回ほど沖でデカそうなの掛けたようでしたがラインブレイクして悔しそうでしたわ。


マスオさんは豆カニは諦め、青イソメでシロギス1匹釣ってました。



しばらくして再度、波平さん!!



    8.1700005.jpg

コレも30ちょい。お腹パンパンですよ。何が入ってるんでしょ???




ん~~~~、負けられねえ。。。。俺も何とか・・・・




と、何か釣れましたよ




    8.1700004.jpg

あなた、お呼びじゃないです。クロダイちゃんは釣れないのん?




と、頑張りましたが餌が無くなりタイムアップ。



今回は波平さんが前回のリベンジをキッチリ果たし御満悦でしたね



逆に私は不完全燃焼状態です。



ムムム・・・次回は去年のバス釣りで活躍したあの大物ロッドを出動させるしかないな・・・



待ってろよ、クロダイ君。。。。フフフ・・・
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

8/14海釣り釣果♪ [海釣り]

そろそろドラクエ始めなきゃならんかな~などと思っている、ぱどるているです。



昨日、仕事終わりに海釣り行って参りやした~。



今回はメンバーのマスオさん、カツオは仕事に来なかったんで波平さんと私の二人だけの海釣りです。


んで最近毎朝の様にクロダイの群れを見かけるようになったので今日のエサは豆カニ1本勝負です!

まあ釣果はボウズかデカいの1発か???

潮時も小潮で干潮から少し上げに入った程度ですし・・・


さて、PM5:00スタート!!


ヘチ際を豆カニの落とし込みで慎重に探っていきます。

・・・・・


・・・・・


波平さんは何かしらアタリがあるようでテンションアップしてます


私は・・


・・・・


・・・・


アタリも何もありません。


ラインに慎重に気を使いすぎて息が詰まる思いです。



30分ほど過ぎ、私は息切れ。。。。もっと楽な釣法で・・・


波平さんはしぶとくヘチ釣り続けてますが何も釣れません。


私はちょっと沖の方にピッチングで投げてボトムをズル引きです。


これならいつもバス釣りでやっているんで慣れっこですぅ~



豆カニがボトムをずるずる歩くイメージでデッドスローで引いてきます



すると




コンッ


このアタリは無視して次のアタリを待ちまっせ



コンッ



ビシッ!!とFPH!!



[わーい(嬉しい顔)]釣れたべし!![わーい(嬉しい顔)]




    8.1400001.jpg

クロダイではなくキビレでしたがとても嬉しい一枚ですね!!
大きさは25センチ位ですが引きは抜群でっす!!



そして続いて~・・



今度はボトムに豆カニが着いた瞬間グンッっと持って行かれました



    8.1400002.jpg

またキビレです。ちょっとサイズアップで30センチ弱です。
こいつもなかなかの引きでドラグか心地良くなりましたわ~



コレを釣って豆カニが底を着きPM5:40に納竿です



ずっとヘチ釣りをやっていた波平さんはボウズでした



なので超不完全燃焼だそうです


今度の月曜にリベンジじゃ~と言う事だそうです



次回は潮も中潮の下げでイイ感じ!


クロダイも釣れるのではと思います



メンバーも4人で頑張りますわ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7/25海釣り釣果♪ [海釣り]

本来ならば今日から会社は夏休みなのですが~。。。


忙しすぎて火曜まで出勤となりました(もち今日の日曜も)。。。。汗

なので今度の水曜~日曜までが夏休みですぅ~。



と言った感じの近況ですが昨日の海釣り釣果を報告したいと思いやす。



メンバーは波平さん、マスオさん、カツオ、私の4人


時間はPM5:00~PM6:00の1時間勝負!


今回はマスオさん、カツオ、私はチョイ投げでいろんなもの狙い。

ただ一人、波平さんは豆カニを買って来た様でクロダイ1本に絞るようです。



ほんでもって釣り開始!


今日はものごっつい風が強いのでございます。

なのでオモリをいつもの3倍位の重さでチャレンジ。



と、私にヒットではなく、なんとカツオに初ヒット。シロギスでした。


私のほうにもアタリはチョボチョボあるんですが針掛かりしません。


投げて手元まで引いてきてヘチ際でやはりコイツが喰ってきます



    7.2500001.jpg

メジナね。横のシロギスはカツオが釣ったやつです。
今日もお持ち帰りするんだそうです。



ならば私も一杯釣ってあげなくちゃ!




でもやはり・・・




    7.2500002.jpg

    7.2500003.jpg


メジナです。シロギス1匹追加してますが、コレはマスオさんが釣ったやつです。




ん~~~、シロギス来ないかな~・・・



と思っていたらカツオが横で騒いでる?




「おぉ~っ、タイだタイ!」



釣ったのはコレ




    7.2500004.jpg

キビレでした。確かにタイですけどね。
カツオ自身初めてのキビレらしくとても喜んでおりましたさ。



さあて、私はシロギス、シロギスと・・・



ぷるぷるぷる・・・



軽く合わせるとフックアップ成功!



初シロギスか???




    7.2500005.jpg

       ハゼじゃん。。。。夏ってハゼも釣れんの?



次にまたお馴染みの・・・



    7.2500006.jpg



ん~~~、いつになったらシロギス釣れんの???




ぷぷぷんっ!



合わせたらやっとヒット!





    7.2500007.jpg

またハゼじゃん!!マスオさん、カツオがシロギス釣っていく中で俺だけハゼってどういうこと???



まあ、ハゼも天ぷらで喰うとウマいからね~



と言うことでハゼでもイイかって事で釣り再開



ぷるるっ・・・



合わせ成功!




    7.2500008.jpg

ハゼかと思ったら今度はシロギス。思いと裏腹な魚が釣れますね今日は。



続けて



    7.2500009.jpg

1匹追加。海の女王シロギス。やはりキレイでおますなぁ~・・・



と言う感じで今回の釣りは終了。



え?波平さん??

みんながバンバン釣る中でただ一人頑張ってましたがアタリの一つも無くボウズでした。
私だったらすぐにカニエサやめて青イソにチェンジしている所でしょうけど、波平さんは豆カニでずっと頑張ってました。ちょっと漢を感じましたね。



最近のクソ暑さからして、そろそろこの辺にもクロダイが来てもおかしくない雰囲気なのですが、まだ早いのでしょうかね~。今年は良く分かりません。



次回は下げ潮を狙いたいのですが、週末で夕方に下げって言う時があまり無いような・・・



さてさてどうすんべ?
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7/18海釣り釣果 [海釣り]

昨日、先週に引き続き海釣り行ってまいりました


昨日は潮周りは若潮の下げ。
今迄の経験からして、たいした釣果は望めないと思ったのですが・・・・


2日前位に波平さんがうちらのやっているポイントでクロダイが釣れたっちゅう情報をどこからか仕入れたようで波平さん一人ヤル気マンマンでその他メンバーは波平さんのお付き合いのような釣行です。


メンバーは波平さん、マスオさん、カツオ、私の4人です。

時間は仕事終わりのPM5:00~PM6:00



私はあまりやる気はないものの釣りスタートです。


さっそくメジナらしいアタリはバンバンあります。


でも若潮のせいか喰いは今一つの様で針掛かりまでには至りません。



そんなこんなで何とか手にしたメジナはコチラ



    200971800001.jpg
    200971800002.jpg
    200971800003.jpg


たった3枚です。コレ釣ってる間、他のメンバーは波平さんが30センチクラスのシーバスを2本、メジナを2枚位ゲット。
マスオさんはメジナ2枚、カツオはメジナ1枚のようです。



しばらくしてアタリがパタリと止み、もう釣れねえんじゃ???などと思っていたらカツオが沖の方に投げ始めました。
しかも何かヒットしたようでリール巻いてましたが途中で無念のフックオフ。



そうですかぁ~、と言う事で私もシロギスでも釣れるんじゃと言う思いで沖にキャスト。


2,3投目でゴンゴンッ!とアタリ!すかさずFPHかましました!

何の魚か解らないが引きはなかなかです。


上がってきたのは




    200971800004.jpg

なんとキビレでした!今年初です。大きさは30センチ弱ですが非常に嬉しい1枚となりました~。


その後はシロギスらしいアタリがありましたが針掛かりまでしませんでした。



シロギスはカツオ、マスオさんが1尾ずつ釣ってました。



    200971800005.jpg

上の大きいのがカツオ。下のちっちゃいのはマスオさんが釣ったやつです。



釣れたキビレ&シロギスはカツオの友人が誕生日だそうでプレゼントにとカツオが持って帰りました。


つう事で今回、数は釣れませんでしたがキビレが釣れて何気に満足してしまったぱどるているでした。



次回は中潮で上げの予定ですが、ヘチ釣りよりも投げ釣りの時間を増やしてみたいと思います。


今回よりは潮が良いので期待度大ですね!
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7/11海釣り釣果 [海釣り]

どうもぉ

昨夜、メデ鯛クジで1等100枚当たっちまった、ぱどるているです。

1等って絶対釣れねえべ?って諦め半分でやってたら、金色のドデカイ鯛がにゅ~っと出て来ましたよ。もう2度と無いことでしょう。


さて本題

昨日の仕事終わりに2回目の海釣り行ってきやした


今回はマスオさんの予定に合わせましたのでマスオさん初参加です

他は波平さん、私の二人。カツオは何か用事があったようです。
(中島君と野球でしょうか?)

時間はPM5:00~PM6:00の1時間


私は最近の情けないバス釣果の鬱憤を晴らすべくメジナ狙いオンリーでガンガン釣る予定です!


現地は最初に私が到着。早速青イソメを針先に付け一垂らしで難なくメジナゲット!

すぐに波平さん、マスオさんの二人が到着で釣り開始


波平さんはすぐに釣るがマスオさんは???

エサだけ取られて釣れていない模様。感覚が戻っていないのかな?


その後も私はここぞと言うポイント(バス釣りでよくやる護岸のつなぎ目狙いです)を集中的に攻め、ガンガン釣っていきます

波平さんもちょこちょことメジナ釣ってます


と、マスオさんがようやく今年初のメジナをゲット!嬉しそうですな!


結果、波平さんは5,6枚のメジナをゲット、マスオさんは4枚メジナ





私は・・・






  2009071100001.jpg2009071100002.jpg
  2009071100003.jpg2009071100004.jpg
  2009071100005.jpg2009071100006.jpg
  2009071100007.jpg2009071100008.jpg
  2009071100009.jpg2009071100010.jpg

と、10枚のメジナを釣りました。キッチリ、バス釣れないストレスを発散させていただきやした。


もう少し暑くなれば一発大物クロダイ狙いに行くところですが、毎朝海を見る限り、まだココにはクロダイは来ていないようです。

早くわんさかクロダイちゃん来てくれないかなぁ~・・・









話変わりまして、釣行から帰ってきたらこんな品物が届いてました




    イオナズン.jpg

           ドラクエ9です!ワクワク・・・

皆さんはどういうプレイしますか?いきなりヤッちゃいますか?
それとも攻略情報をまって後でじっくりネチネチとヤる派ですか?

私は後者のネチネチとヤる派です。


なのでしばらくはこのまま放置プレイです。
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6/20今年初の海釣り♪ [海釣り]

ん~~、重い!重すぎるぜソネブロ!



ついに昨日、今年初の海釣りに行ってきやした。



今年の海釣り釣行記はメンバーに名前を付けて書いていこうと思います。


海釣りに参加するのは私以外4人です。

で、付けた名前は


クロダイ釣り専門のO氏・・・・・・・・・・・・・・波平さん

何でもイイから釣りたいM氏・・・・・・・・・・ マスオさん

釣りはかなりのビギナーT氏・・・・・・・・・・・カツオ

幽霊部員のU氏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ タラちゃん



と、サザエさんのキャラからいただきました。おもしれえかな?



さて、今回の釣行記です。


メンバーは波平さん、カツオ、私の3人

マスオさんは所要の為欠席。タラちゃんは仕事休んだので欠席です。


時間は仕事終わりのPM5:00~PM6:00の1時間のみです。



早速始めますが5分位はな~んのアタリも無いです。

タナが違うかとちょっと深めのタナを探るとアタリがガンガンです!


でもなかなか針掛かりしませんです。


こりゃメジナか・・・ま、メジナでもイイかっって事で針をチヌ針5号から2号にちっちゃくして再度挑戦。
するとやはりメジナがポコポコと釣れだしちゃいました。


波平さんもようやくメジナを1枚ゲット


そこでまだ釣れていないチヌ針5号で頑張っているカツオに聞いてみた


「針ちっちゃくすると釣れるよ!」

「いや、僕は大物狙いなんでこのままでイイです」だと。夢があるね~。


今日は大物いねえんじゃと思うんだが・・・


するとカツオのロッドがかなり大きく曲がってます!!!





まさか???






の???






根掛かりでした





な~んだと思い、私は更にポコポコと釣っていきます。



で、また聞いてみた


「針ちっちゃくする?」


「じ、じゃあ・・・お願いします」   カツオの夢、破れました


そんで針交換後、カツオもやっとメジナゲットです。


コレで全員ボウズなし。やったね♪



でもそろそろお開きの時間


波平さんが


「みんなで後1匹ずつ釣ったら終わりだねぇ~」だと。



すぐに私がメジナゲット


カツオは沈黙


しばらくして波平さんが釣ったようで陸に揚げないでコチラに近づきながら何かニコニコしちゃってます。


「はい、今日は終わりだよ~」だと


いいサイズのメジナでも釣ったのかと近くに行って見たらアレ釣ってましたがな






    200962000009.jpg

     40センチ弱のシーバスです。ちょっと羨ましかったなぁ・・・・



カツオの方は結局、最初のメジナ1枚で終わりました。



私の釣果はメジナばかりで・・・


   200962000001.jpg200962000002.jpg
   200962000003.jpg200962000004.jpg
   200962000005.jpg200962000006.jpg
   200962000007.jpg200962000008.jpg

8枚でした。メジナもギルっちょ同様20センチを超えるとなかなかの引きですよ。


でもやはりシーバスが釣りたいですね~。
以前よりは全然魚影は薄くなりましたが・・・・



次回は今日欠席したマスオさんが非常にウズウズしていると思うのでマスオさんの予定に合わせてやりたいと思います。


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。