So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告-アーロン編 [猫]

ども。

アーロンは現在はとても元気にしております。

が、去年10月初旬に、オシッコ詰まらせてしまい雨の中、病院へ突っ走りました。

ストルバイトになっちゃいましたよ。

その時は私が気づくのが早かったので膀胱内洗浄をしてもらい助かりました~。

それからは療法食与えてます。最初は食わなかったけどいろいろ試した結果

ロイヤルカナンのが一番食いつきが良かったです。

    cimg0107(2).jpg

今のアーロンです。フラッシュ焚いちゃったんでお目々パッチリじゃなくてすんません。


nice!(4)  コメント(4) 

悪いネコ [猫]

どうもぉ。釣具の整理がなかなか終わらないぱどるているです。



ちょっと家の中の補修を行ってみました。



補修箇所はココ




      hashira00001.jpg

ひどいもんでしょ?誰がやったと思います?




皆さんのご想像の通りです





こいつですよ




    hashira00005.jpg

     耳かいてる場合じゃねぇ~よ!!おいおい!あ・ん・た!





    hashira00006.jpg

        へ?ボクでしか?なにかやっちゃった?



と、何も罪悪感は無い模様。まあ、仕方ないですね。






最初の写真の箇所は以前からやろうやろうと思って補修シートまでは買ってありました。




    hashira00003.jpg





で、今日やっとこさ補修しました




まずは悪徳ネコの爪とぎによってボロボロになった所を剥がします





      hashira00002.jpg

            こんな風になりました





ほんでもって補修シートを大雑把に貼って、余分な所をカットカット~




完成後は・・・






      hashira00004.jpg

この様な感じです。ちょっと色が違っちゃったけど、どうせまたやらかしそうなんで良しとしましょう。





猫飼っている他ブロガーさんはこんな私と同じ様な被害には遭われていませんか?
nice!(20)  コメント(12) 

今日はお誕生日♪ [猫]

本日は、めでてぇ~日であります。


なんたってアーロン様の誕生日ですからぁ~


今日で3歳(だよな?)になりました。



昨日ちょっと写真撮ってみました




    aaron3age00001.jpg

スニーカーの箱が最近気に入っております。ちょっと表情がイマイチですが・・・




中に入るとこんな感じ



    aaron3age00002.jpg

           体がデカクて、はみ出してます



で、お誕生日と言う事でプレゼントにいつものアレを買ってあげました




    aaron3age00003.jpg

フリーズドライのササミです。結構長く喰ってますが未だ飽きないようですわ。

今までは100グラムの品を買ってましたが、今回、上の写真のお得感のあるものが発見できまして6袋購入いたしました。

一袋は250グラムで2500円(だったかな?)です。

今までのは一袋100グラムで1580円だったからお徳でしょ?



袋の中身はこうなっております



    aaron3age00004.jpg

毎日、1/3本を与えてます。ムシャムシャ美味しそうに食べてくれますよ~




で、お約束の品物が入っていた空き箱に・・・




    aaron3age00005.jpg

          体のサイズ的にはジャストフィットかも?




    aaron3age00006.jpg

              真上からも撮ってみました


3歳の年も何事も無く健康に育って欲しいですね。


それと一つアーロンに注文するとすれば、ウ○コを、お尻の毛に引っ付けてぶら下げながら部屋の中を走り回らないで欲しい事でしょうかね


メチャクチャ臭いですし、お風呂入れるのも一苦労なんすからね~!
nice!(25)  コメント(10) 

アーロンのお友達 [猫]

たまにはアーロンネタでも・・・



昨日、アーロンが窓越しにミャーミャーうるさいんでちょっと外を見てみると・・・




今まで見たことも無い猫様がいらっしゃいました。




    3.1500001.jpg


網戸越しで解りづらいでしょうか?茶色いヤツです。



と言うことで私はいつも病気なんか移るとやばいんで「しっしっ!」と追っ払うのですが、コイツはよく見ると首輪が付いてました。


どこかで飼っている猫なんでしょうね。




アーロンに対して威嚇とかもして来ないのでしばらくそのままに・・・




すると



アーロン「ん~~~、ん~~~~?」


外の猫「みゃ~~~ん、みゃ~~ん」


などなどいろんな声で話をしているような・・・


猫って会話できるんでしょうかね?


きっと


アーロン「君はいつもお外に居れてイイね」


外の猫「いやいや、君の方がお家の中に居れて羨ましいよ」



なんていっているんでしょうか~。



昨日は私が居たのでお話させてあげましたが、今日は仕事から帰ってきて外を見せてあげましたがお友達は現れず。


フラれちゃったかな?アーロン君・・・・




オマケにアップで写真撮ってみました




     3.1500002.jpg

       お友達と見つめ合っているところ



     3.1500003.jpg

デジカメストラップでこっち向かせてみました(若干不機嫌?)


nice!(23)  コメント(22) 

動物病院でブチュッとね♪ [猫]

どうも。
「HEROESシーズン2」にどっぷりハマっているぱどるているです。


今日は年に一度のアーロンの予防接種の日でございます。



朝、早速病院にTELし、アーロンをキャリーに入れます。



が、なかなか入りません。小心者ですから~
病院に行く事解ってるんですねぇ~


ちなみにキャリーはコレ



    10.1200001.jpg





実はこのキャリー、こうなるんす



    10.1200002.jpg


キャリーの縁がチャックになっていてパカッと開くんすよね



なもんでこの状態でアーロンを部屋の隅に追いやり捕獲する作戦!




果たして結果は????







    10.1200003.jpg

      難なく捕獲完了っす!ホント気がちっちゃいのねぇ・・・




動物病院に着くまではキャリーの中でミャーミャーうるさいっす。ちょっと可哀想だけど仕方ありません。


病院到着。早速注射


が、今度はなかなかキャリーから出ようとはしません。


またまたキャリーのチャックを開き全開状態。キャリーに爪を引っ掻け貼り付いているアーロンを先生が何とか引っぺがします。ふぅ~~



体重、体温、心音とかチェックして本番の注射っす
注射は1秒もしてないんじゃ?と言うくらいの早業でした。


体重は5.18キロ。去年よりほんの少し重くなったそうです。



注射が終わり、やっと帰宅。

キャリーの入り口を開くなり物凄い勢いでアーロンが飛び出してきました。

これでホッと一安心ですねぇ~~~




    10.1200004.jpg

写真では勇ましく見えますがホントに小心者ですよ、コイツは・・・


また1年後、頑張れよ!
nice!(16)  コメント(18) 

記事UP遅れのアーロン誕生日と・・・ [猫]

最近、釣りブログばかりで写真撮ったは良いものの、記事をUPする機会がありまへんでした。

で、やっと今回UPします。この記事だけは書いておかないとね!



実は先月6月27日、アーロンの誕生日だったのです。

今年で2歳になりました。


ちゃーんとプレゼントも買いましたさ。





    062700001.jpg

これです。興味深げなアーロンです。何何???って感じですね。



さて、箱を開けましょう。


すると・・・・




    062700002.jpg

おっ!と思っているかもしれませんがまだ何か分かっていないようです。




これだよこれ!っと中の一つを開封してみます。




    062700004.jpg

袋の中に頭突っ込み、何かが分かったようですな。
アーロン大好物のフリーズドライのササミのおやつですぅ~。



とりあえずちょろっとあげて見ます。




    062700005.jpg

               むさぼるように喰いますぜ。




で、お約束の・・・・




    062700003.jpg

             猫は箱が好きなのねぇ~。



1歳では冬に膀胱炎にかかっちまったけど2歳では何も病気無く元気でいて欲しいです!








ここで、話ガラッと変わります。


今朝仕事行く前に用を足している時(ウンコですが何か?)ふと思いました。
FPFのフッキングのってローマ字では正解だけど英語だとフッキングはHookingじゃね?」

その場では時間が無く、仕事から帰ってきて調べるとやっぱそう。

フルパワーフッキング、英語で・・・

Full Power Hooking


略してFPHじゃん!


大ボケかましてた俺です。


なので次回バス釣行記からはFPF改めFPHで行きますのでそこんとこヨロシクゥ!!


だぶるSさんも次回からFPHでヨロシクです!

だぶるSさんからの頂き物 [猫]

こないだの釣行でだぶるS家と御一緒した時に頂いたブツの紹介です。



何を頂いたかと言うと釣り関係ではなく、猫関係でした。




ブツはコレ









    5.1100001.jpg

おもちゃですね~。起き上がりこぼしのようなねずみのおもちゃです。



さてさてアーロンはどこ行った???











    5.1100002.jpg

キャットタワーのてっぺんでくつろいでおられました。



早速おもちゃを床に置いてみます。









    5.1100003.jpg

          お約束のニオイ嗅ぎですな。



で、私がねずみオモチャをグルグル回転させてやると・・・・・・・・・・










    5.1100004.jpg

ビビッて近づこうとしません。ホント気がちっちゃいのねぇ~・・・コイツ。



そんだったらアーロンの縄張りだろうと思われるキャットタワーに置いてみると・・・











    5.1100005.jpg

やはりネズミ退治の始まりです。コレはグレーのネズミを狙ってます。




グレーのやつは退治して、次はおまえかぁ~~ってな感じで











    5.1100006.jpg

残る白ネズミ。危うし!!が、あっけなくやられました。






タワーの違うところにも置いてみる。










    5.1100007.jpg

まだいたんかい!!じゃまじゃぁ~!!とじゃれ付きます。




この写真撮った後、私は離れ写真加工へ。。。


と、アーロンは自分の世界に入ったのかおもちゃ相手にドッタンバッタン暴れまくってますよ。




ちょっと様子を見に行くと・・・・









    5.11-200001.jpg

グレーネズミ落水!!すぐに救助してあげました。





今は暴れまくって疲れたのかちょっと休憩しているようです。


このおもちゃをだぶるSさんから頂いた時はアーロンが反応するかちょっと不安でしたが、見事じゃれ付きまくってくれて一安心ですわ。


だぶるSさん、ありがとうございましたぁ~!!
アーロンも嬉しがってますからねっ!!







    5.11-200002.jpg

アーロンの近況 [猫]

ちょっとサボり気味のブログ・・・そろそろ何かしら書かないと・・・・



年末から膀胱炎にかかっているアーロンの近況報告でもしましょうか。


通院、と言うか薬(抗生物質)は現在は与えていません。
何か効き目が無いんじゃないの?って事で食事療法で解決するかと・・・・


で、私が今やっているのはお肉系(お魚もちょっと入ってる事もあるが)のウエットフードですね。
このフードにコレを入れてます。






    


フリーズドライクランベリーっていうヤツ。膀胱炎に良いらしいサプリです。
キャッテリーさんの経営しているネットショップで購入しました。
1回の食事につき1/2カプセルをフードに混ぜてます。




で、経過の方は順調そのものです。食欲旺盛でいつも駆けずり回ってますよ!
でも、もう治ったのかと思ってウエットフードにカリカリフードをちょっと多めに入れると次の日はちょっと血尿が出たりするのでまだ完璧ではないようです。


まだウエットオンリーで行かないとだめみたいですね。





    

昨日買ってきた猫じゃらしで遊んでやってます。(私が遊ばれているかも??)







      

    もうほとんど元気だから皆安心してね!ってな感じです。

あけましておめでとうございます! [猫]

あけましておめでとうございます。
昨年お世話になったブロガーさん達、今年もどうぞよろしくお願いしますね。

今年も昨年に引き続き、メインのバス釣り珍道中、他いつまでもド素人のプラモ作り、毎回1時間限りの海釣り、神経質なアーロンの日記など出来るだけ面白く書きたいと思います。


で、早速アーロンの近況でも報告したいと思います。
現在、アーロンはなにやら膀胱炎にかかっている模様で薬で治療中でございます。
先日、何回もオシッコ行く割にはオシッコが出ていないので「もしや結石が詰まってる??」と心配になって病院へ連れて行ったんですが、膀胱には何にもオシッコ溜まっていませんで、膀胱炎の疑いありと言う事で治療中です。

で、1週間位しても症状が治まらない上、若干血尿っぽいのが出ているみたいだったから病院に聞いたら薬をちょっと強くしてみようと言う事に。プラス止血剤も貰いました。

で、今日は未だトイレの回数は多いですね~。治るかどうか心配ですよ~。



オマケに昨日の大晦日はアーロンがいたずら心からコンビニ袋に興味もったのか遊んでたらば袋を持つ輪っかに首突っ込んじゃって取れなくなってすんげー暴れまくり。しばらくドタバタして収まったんでいざ、袋を取ってあげようと思ったら「フゥ~~~~ッッ!!」などと私に向かって威嚇してきやがいました。
まあ、気にせず手を伸ばし取ろうとしたら・・・・・・・・やられました。







    

    

痛かったすよぉ~。怪我したときは手が血だらけになってました。まあ、袋は無事取れてアーロンもしばらくして落ち着いたようです。
これからコンビ袋は気を付けないといけませんね。







そんな今日のアーロンは・・・・・・・・・・・










    

コタツの中です。寒さには強い方なんでスイッチは入れてません。狭いところが好きなだけで入っている模様。



とこんな感じです。


ではでは今年もヨロシクゥ~~~!!

お久しぶりのアーロンです。 [猫]

何ヶ月もアーロンの記事を書いてなかったんで、ここらで近況でも報告しときます。

先日、年に1度のワクチン接種に行ってきました。
小心者のアーロンはなかなかキャリーに入ろうとせず苦労しましたわ。
病院ではブチュッ!っと一発ぶち込まれあっと言う間に終了。
本人(本猫)は「ん?何かした?」みたいな感じキョトンとしてました。

ちなみに注射が終わってからはキャリーには自分から進んで入りましたさ。しっかりしてやがる。


帰ってきたときのアーロンでも載せときますね。
初夏にトリミングした時の情けない姿とは違って毛が伸びてたくましくなりましたよ~!









    


       アーロンお気に入りのキャットタワーです。





    

最近は私が会社で拾ってきたドングリで遊ぶのがマイブームな様です。



また何ヵ月後にアーロン出演させますねぇ~。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。