So-net無料ブログ作成
飲ま飲ま ブログトップ

お久しぶりの「さくら水産ー綱島店」 [飲ま飲ま]

何ヶ月ぶりでしょうか?久しぶりに友人のMと飲みに行ってまいりやした。

場所はお気に入りの「さくら水産」綱島店です。

この日は綱島駅周辺では七夕祭りで、人、人、人、でごった返してました。

そのせいか店内も混み合ってましてしかも子供連れの客が多く、ちょっと騒がしかったですねぇ~。

でも、この店の価格の安さ考えりゃあ騒がしいのなんて気になりません!

メニューをチラッと載せときますね。

     こんなのや、

    こんなのや、

    こんなのです。

どれもり~ずなぶるなお値段で腹いっぱい食いましたぜ。

ビールも何杯飲んだっけ?て感じで覚えてないっす。

 

さくら水産って、、いいお店です!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

縁側屋&梵(Bon) in 綱島 [飲ま飲ま]

今回は「綱島会」と称して、良く釣りに行くT氏と飲みに行きました。

始めはT氏のリクエストで「海の家」行ったんですけど、やっぱこの時期は混んでまして満席でした。

で、私が密かに目をつけていた「縁側屋」ってとこに行ったらカウンター席が空いていたのでそこに入りました。場所はミスタードーナツの並びの店のどこかの地下です。隠れ家みたいなとこでちょっと判りづらいかもです。

        

入り口は上のような感じです。

最初の一杯のビールはあんまり冷えてなくてちょっとイマイチ何じゃないのお?

って思ってたんですけど、料理の方は混雑のせいか出てくるまで時間掛かりましたがメチャクチャおいしかったですよ!

タコブツのグリーンソース風、地鶏の唐揚げ(これもソースが良い!)、キムチチャーハン等など・・・ここは地鶏のメニューが多かったような気がします。

(写真はとても撮れそうにありませんでした。スミマセン・・・)

今回は忘年会が入っていたようで店内はとても騒がしく、しかも入り口近くのカウンターだったので寒くって早々に退散しました。

ここは平日なんかの時に来るとヒジョ~に良い店かもしれません!

 

続いての店は安さで売りの「さくら水産」ですが、ここも満席。。。。

続いてお気に入りの「三間堂」ですが。。。ここも満席~~!

どうすんべ~~~~・・・・・・

 

 

ふと、昔、友人がたまに行くといっていた店を思い出しそこに行ってみることに。

店の名前は「梵(Bon)」です。場所は西口出てすぐ右に曲がり、ずぅ~~っと行って上り坂を少し登ったところの右側です。

       

店内に入ってみると、やっぱあまり知られていないのか我々が1号のお客さんでした。後からも、お客さんは2~3組来てましたね~。どこも混んでるときはココですね!

ココでは「きのこの温野菜サラダ」「半熟卵のなんとかピザ」「ホタルイカの沖漬け」「おでん各種」頂いてました。別メニューは以下のような感じです。

      

右の一番上のメニュー気になりません??「ドラキュラの涙」ですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び・・・・三間堂 [飲ま飲ま]

2日前、懲りずにいつもの野郎と二人で、またまた三間堂に行っちゃいました。

今回は水曜日だったので何気に空いていて静かで飲み易かったっス。

お決まりの生中ゴキュッ!といってから駅前で配ってたチラシの「おでん盛り合わせ」頼みました。

       

写真では分かりませんが、中心に大根がありましてそれがメチャクチャでかかったですよ~。やっぱ冬は「おでん」ですね~。

その後はお勧めの一品にあった「とろ~り豚角煮」です。

       

これもまた名前通り、口の中に入れると、とろ~り溶けるようで最高でしたね。

でも今回注文して失敗したのが一品あります。サラダで「なんちゃらかんちゃらの(忘れた)トマトサラダ」ってやつです。想像ではレタスとかと一緒にワサワサと盛られてくるのかと思いきや、トマト一個スライスしたのにバター?ベースのソースが添えてあるだけでした・・・・ぼったくられた感じがしましたぜ。

 

でもここのサラダでは「ジャコ葱サラダ」がすんごくウマいっすよ!!

前回来た時も頂きやした。(あまりの旨さに写真撮るの忘れてます)

 

30分か1時間ほどして偶然近くにいたのか友人から電話でこちらに合流!

ワイワイ楽しく飲めましたね~。

で、前回入れた焼酎ボトル「鏡月」も空になり、セール中の「十割(とわりと読みます。注文のとき「じゅうわりボトルでっ!」って言っちゃいました。。。。)」を入れチビチビと飲んで閉店までいて終了となりました。

 

今回は前回とは違って飲み過ぎ注意報出なくて気持ちよく飲めました~。

 

しかし、三間堂・・・常連になりそうな予感・・・・・

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三間堂&さくら水産in綱島 [飲ま飲ま]

久々の綱島での飲ま飲まです。

まずはおなじみ三間堂へ・・・さすが12月だけあって混んでましたぁ~。

始めはモルツでゴキュゴキュプファ~~・・・

       

そして以前から食べてみたかった白子じゃ!!!

       

他の具と合わせてポン酢で頂くと旨いじゃん!!はまりそうっス!

そしてボトル入れてた焼酎「それから」をお湯割でグイグイ行ってたらすぐに空・・・追加で一番安い「鏡月」入れときやした。

三間堂は1時間チョイ程いて、その後は最近見つけたさくら水産へ・・・

       

店内は思ったより割りと広かったっス。しかも単品の値段がめちゃくちゃ安いやんけ!いくら食っても1万円はいかないんじゃって思いまする。

ここではちゃんこ鍋いただきやした。

       

この他にも私の好物「たこわさび」「うに」などおいしかったですねぇ~。

しかし30分ほどしてさっき空けた焼酎の酔いが回ってきたようで体が「飲み過ぎ注意報」発令してきたのでそこからはウーロン茶に切り替えました。

つくづく酒に弱くなったと痛感いたしました・・・・

最後はマックでポテトとホットココアで終了となりました。

 

お酒は程々に!です。

 

 

   飲み過ぎ注意フォ~~~!!

          

marshaさんの頂きました。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

綱島駅周辺で飲ま飲ま [飲ま飲ま]

今日は以前勤めていた会社の友人と綱島駅周辺で飲むことになりやした。PM6:00に待ち合わせなんだけど私はTUTAYAでCD借りたかったんで早めに家を出ました。借りたいCDは今流行の「恋のマイアヒ」だったんだけどぜ~んぶレンタル中!!以前行った時もレンタル中で少々腹が立ちましたぜ。結局は邦楽シングルのベスト20位以内のと、マイアヒの替わりに【まえけん♂トランス】の「恋のプチあげ♂天国」(どんなもんやら??)の合計10枚ほど借りてきました。今日これからPCの取り込んで聴いてみようと思います。

さて、6時になったので後輩と会い、飲み屋さんへ行くことに。何処にしようかということで最近何ヶ月か前から目を付けていた【海の家】(西口出てまっすぐ1分位行って右側のとこです。)へ行くことにしました。店内はなかなかの雰囲気で照明は薄暗くて、壁は細い竹を編んだものでテーブルの照明も海の家風にしたかったのかパラソルにちっちゃい電球が付いてました。音もそこらの居酒屋と違って若者でガヤガヤうるさくなくってベストです。私たちは一番奥のテーブルで飲んだんですがこの席は2席で対面座りじゃなく、90度で座るんですよ。だから恋人同士で来るには最高のム~ドになるかもですね。

食べ物はメニューのネーミングが面白げな「たこわさび~む」とホッケと豚バラガーリック何とかなどをいただきました。味はふつ~です。最後にお洒落に盛り付けされた「マグロのユッケ(だったかな?)」をおいしく頂きその店を後にしました。飲み物は私たちはモルツビールオンリーでしたが他にもいろいろありそうでしたよ。

で、お次の店は【三間堂】(西口出て一個目の交差点を右に行って左側)に行きました。ここも店内は割と静かで大人向けですね。(ちょっと値段が割高かもしれません)でも雰囲気は好きです。食事は先程だいたい食ったのでここではさっぱり系の「シノワサラダ?」(これはスパイス効いてウマイ!)、「なめらか豆腐」(しょうゆで無く塩つけて食うらしく、これもマイウ~!ビールも飽きたんで一番安い「それから」と言う焼酎をボトルで入れました。水割りで飲んだんですけどここで新しい飲み方見つけました。うちらはいつも梅干グラスに入れて飲むんすけど、この梅干は入れないで普通に水で割って梅干をちょっと口に含んでそれから焼酎をキュッといくとかなりグッド!漬物の柴漬けでもグ~ッドでしたね。酒が進みますよ。おススメです。

閉店の11時までそこに居座って私たちは帰宅したのでありました。後輩との話の内容は彼女がいない彼女が欲しい~ってな話ばっかりでした。(いつもこうです)

綱島周辺に住んでる皆さん、是非「海の家」「三間堂」行って見て下さいね!

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
飲ま飲ま ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。