So-net無料ブログ作成
2008年度水郷バス釣果 ブログトップ

2008年度水郷バス釣果集計 [2008年度水郷バス釣果]

皆さんお待ちかねの今年の水郷バス釣り釣果集計しました。


とりあえず分かる事だけ紹介しましょうかね。
尚、今後更に何か分かったら本記事修正してUPする予定です。


以下、釣行日にはその日の記事をリンクしてあります。
(来年の自分の釣りの参考とする為にね。)

3月 釣行2回 1本

14日 小潮  ボウズ
30日 小潮  1本

4月 釣行3回 9本

 9日 中潮  ボウズ
12日 小潮  8本
23日 中潮  1本

5月 釣行3回 39本

 4日 大潮 7本
16日 中潮 18本  46cm(遅すぎな初の40UP)
24日 中潮 14本

6月 釣行4回 44本

 6日 中潮 19本  48cm、40cm
14日 若潮 2本
19日 大潮 12本  41cm
27日 小潮 11本  41cm

7月 釣行3回 51本

 3日 大潮 11本  41cm
17日 大潮 21本  44cm、42cm
29日 中潮 19本  46cm

8月 釣行3回 24本

 1日 大潮 10本
13日 中潮 10本
28日 中潮 4本   40cm

9月 釣行3回 24本

11日 中潮 15本  40cm
21日 小潮 3本
26日 中潮 6本

10月 釣行3回 11本

 2日 中潮 4本   40cm
19日 中潮 2本   46cm
30日 大潮 5本

11月 釣行3回 11本

13日 大潮 5本
16日 中潮 4本
27日 大潮 2本

12月 釣行1回 3本

11日 大潮 3本



2008年度トータル

釣行28回 

バス釣果217本(1回平均7.8本) 

40UP13本(40UPゲット率6%)


ポイント別釣果

YDU 4本   HT 6本   Y川 50本
M川  1本   ナサカ 73本  W川 40本  
北浦 43本


2008年度外道釣果

ギル 54枚以上(一回釣れ過ぎでカウントしてません)
ニゴイ 7本  コイ 1本  アメナマ 1本
ボラ(イナッコ) 1本 ライギョ 1本 シーバス(セイゴ) 1本


となりました。
釣行回数は過去最高イっちゃったかもしれません。他のブロガーさんは軽く50回超えてますが地元神奈川はバス釣れませんしね、水郷は遠いしで交通費の面からしょっちゅう行く事は出来ませんでしたが出来る限り行ったつもりです。
まあ、今年はよく釣れましたわ。去年あまり使っていなかったスピニングタックルをメインにセコ釣り中心で攻めた結果でしょう。
そのせいか数は釣れたものの40UPランカーサイズはなかなか釣れませんでしたね。
今年初の40UPが5月って言うのも遅すぎました。
あと、今年はY川デビューしたおかげかそこで数はいっぱい釣れましたね~。
まあ、デビューが7月だったんで来年はシーズンインから1年通して探って行きたいと思います。


では、今年のビッグフィッシュを上位4本だけ紹介しときます。



第1位


  bigfish00003.jpg

6月6日 2個下ドック内の角っこにて。
アタリがコココッと言うギルそのものだっただけに掛けた魚がコイツだと分かった瞬間一気にヒートアップしましたわ。

ヒットルアー:カバークロー2インチグリーンパンプキンペッパー
リグ:ライトテキサス


第2位


  bigfish00004.jpg

7月29日 別れのドック本湖側にて
地元のおっちゃんにナンパされている最中にヒットした1本
釣っている最中話しかけて来るおっちゃんが邪魔だったけど充分に満足した1本

ヒットルアー&リグ共に第1位と同じ



第3位


  bigfish00001.jpg

10月19日 北浦ホソにて
他バサー1名と同時スタートで私の方に神が降臨。
他バサーに羨ましそうに見られつつの満足の1本


ヒットルアー:ファットイカ カラー#286-156(だっけ?)
リグ:ノーシンカー


第4位



  bigfish00002.jpg

5月16日 だぶるS護岸にて
最初は根掛かりと勘違いして、ペシペシ外そうとしてたら動き出しエキサイティングモードに突入した1本。アフターなのがちょっと残念。

ヒットルアー:オケラ カラー#196
リグ:ジグヘッド



以上で今年度の釣果集計を終わります。


来年も今年と同じくらい釣れりゃあいいかなと思っております。
一応来年の目標は


「釣れればいいさっ!」

です。


nice!(21)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
2008年度水郷バス釣果 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。