So-net無料ブログ作成
検索選択
2010水郷バス釣り ブログトップ

4/15水郷BassFishingヘタレモード全開なり! [2010水郷バス釣り]

どうもぉ。本日水郷行ってきましたよー。


しかし、出発時、家を出たらポツポツと雨・・・
ちょっとどうしようか悩みましたが・・・



「水郷行きゃ止んでんべ?」つう事で出発



現地Y川AM5:00着

雨は止んでません。。。。。。雨なんで雨神様が来ているのかな?と期待しましたがいらっしゃいません。
やはり私が雨神ですか???


外気温は4℃だって。寒そぉ~~~


ま、とりあえずカッパ来てワンド内攻めようかと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10分ちょっとで撤収[バッド(下向き矢印)]


思いのほか冷たい風が強く、釣りの時はグローブしない派の私には耐えられませんよ~。



車に戻り考え中。。。。。。



「次んとこ移動すりゃ体温まるべ?」


ACP


本湖側スモラバでチェック
ACPにて1匹のギル様と3回ほど遊ばせてもらったところで撤収。
ちなみにギルは乗りませんでしたよ。魚体が見えただけでした。。。



ん~~~~~ダメだこりゃ



WDに行き仮眠するもしばらくすると車の中まで寒さが襲ってきます。


この後は次のポイントまでゆ~っくりと移動し、車内をガンガンに暖めて仮眠~眼が覚めて10分ほど釣り


と言うパターンの繰り返し。


んであっと言う間に昼近く。
ココで雨神様からのメール来ましてちょっとモチベーションが上がり最後に朝にギルと遊んだACPでギルだけでも釣っちゃるべ!と言う事で移動


ACP

到着後、朝とは水面がちょっと違いまして20センチほど大減水しておりました。


なので雨も風も止まないまま、お昼12:00終了です。



本日の釣果  ボウズ



いやいや、今回はヘタレモード全開でしたわ。釣りした時間が合計して1時間位ですわ。その他の時間は喰っちゃ寝状態でした。
しかし4月中旬だと言うのにこの寒さってなんなのでしょう?土曜まで続くらしいですが・・・・

釣りの感じとしては2年前と良く似ている感じもしますが・・・
確か2年前もスポーニングが遅れ、ポコポコ釣れだしたのはGW明け位からだったような・・

つう事はGW中くらいは2年前のようにフォールシェイカーのJHWでボトムずるんちょ作戦でボコボコかな?



え~、今回魚の写真が無いのでまた1曲披露します。

曲は今回の釣行にふさわしく、前記事に続き森高千里の「雨」です
ミニスカ時代の森高で~す♪



   


♪雨は~つ~め~た~い~けど、濡~れ~て~いたくないのよ!♪(歌:ぱどるている)




ついでに釣りとは関係ありませんが帰りの時間が早かったんでコレを買いました。
ボウズの時は昔はルアーヤケ買いの癖がありましたがもう大人になりました。



    present.jpg


この4月、姪っ子が小学校入学したんでお祝いです。
中身はシルバニアファミリーグッズです。(知ってます?)集めているみたいなんでね。。。



さ~て、次回釣行はどうすんべ?もう寒いのはこりごり。
GW中に1回かな?
nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4/1水郷BassFishingまだ早いかな? [2010水郷バス釣り]

予告通り4/1水郷行って参りやした。


約8ヶ月ぶりのバス釣りです。

なもんで水郷に着くまでが非常に遠く感じましたよ。
運転だけで疲れちまいました。


さて釣果は???



現地YDU  AM6:00ちょい前着

ETF(エロツーファッカーね)でずぅ~っと攻めたけど異常なし!

まあ、コレは想定の範囲内です。


TDS

エロジグ2で丹念に探りますが異常なし!

まあ、コレも想定の範囲内です。


KKP

エロジグ2オンリーで攻めまくりますが異常なし!

ココは想定の範囲外!!絶対釣れると思ってた場所で釣れないのは凹みます。



釣れないモードでACP

本湖側をエロジグ2で攻めるも異常なし!

やっぱココもだめ?と、最後に残しておいた正にACPで・・・


ススッ・・・


カラダがすぐにFPHやってました



    40100001.jpg

今年の初バスです。いやいや釣れて良かったです。アベレージサイズながらもええ引きさせてくれました。
ヒットルアーはエロジグ2+ドラクロ2(スケッベノンいやいやスカッパノンね)



WD

開始早々エロジグ2を根掛かりによりロスト。
DSでもやっちゃりますか!

と、ワームはリングシュリンプ3にチェンジ


ヘチ沿いを他の事を考えながらテクテクとゆっくり進みます。


ココッ


ん?


スッ


FPH!!




    40100002.jpg

コレも元気マンマン。スタミナが結構あるのかファイトの時間は長かったです。
でも先ほどもバスもそうでしたが釣り上げたあとは固まったように動きません。
まだ水の中は冬なのかな??



HD異常なし!


W川対岸へ・・・

と、ココで嬉しい事が・・・

水郷有料道路が無料になってました~。

いつも150円投げ込むのめんどくさかったんだよね~。

でも交通量ハンパなかったです。



KKP2異常なし!



W川T

DSにてテトラの穴撃ちです。


しばらく進んで・・


ココッ



フンッ!とFPH



グンッ!!とかなり強い引き



が、ストラクチャーに引っ掛かった。



ストラクチャーは手で除けられそうなんでまだバスが付いてるかとどかしてみます。



チュルン


バスが付いてました



    40100003.jpg

                     10UP


おっかしいなぁ・・・・引きは良かったのにゴミ引いてたのか???



とあるドック

初めて攻めてみますがなあんも無し。


でもバサーの活性を上げる物が落ちてました


    40100004.jpg

ん~~。。。非常に見てみたい。。。。
持って帰ろうか、かな~り悩みましたが中が湿っているようなのでやめました。
(DVDだったら持ち帰り率100%だったね)



コレだけじゃない。まだあったよ!



    40100005.jpg

やばいよやばいよこんなの捨てちゃ!!
バサーの活性じゃなくってバスの活性が上がるような物を置いておいて欲しいです。


このドックは通称エロドック(ED)と命名しよう!
もう攻めることは無いと思うが・・・


DDは異常なし!


ココでもう昼近く。眠くて仕方無いんでY川行って仮眠とることに。



Y川

2時間ちょっと仮眠。

起きると爆風です。このまま帰ろうかとも思いましたがせっかく来たんで1往復だけして帰ろうと思いました。

去年はカバクロ2のJHが好調だったのでそれをリグりテクトロ開始


沈みテトラ~HB~ギルパラと行ってみるけどギルバイトが1回だけ


やっぱダメかな~。と思いつつもうちょっと歩いてみます


と、新旧護岸の境目で根掛かり気味なのを外した瞬間に!



コンッスゥ~~~!!



来ました~!!



    40100006.jpg

本日最大サイズでした。38位です。Y川らしい黄ばんだバスですね。


復路は異常なし!



PM3:30終了です


本日の釣果  バス4本


まあ、最初はこんなもんじゃね?ってことでよろしいかと。

今日昼過ぎは暖かかったけど朝はまだまだ寒いっす。

エロジグ2は入魂できたけどETFは無理でした。
もっと活性が高くなってから試そうとしましょう。

次回はもっと暖かくなったら行きましょうかね。


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
2010水郷バス釣り ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。